アフターサービス

パックdeメンテ料金表

新車プラン

プラン クラス1 クラス2 クラス3 クラス4 クラス5 クラス6
30ヶ月コース 40,400円 44,000円 50,000円 53,800円 18,800円 66,600円
36ヶ月コース (車検付) 81,600円 88,700円 100,000円 108,300円 58,800円 126,300円
54ヶ月コース (車検付) 107,200円 116,700円 131,500円 142,100円 71,200円 168,100円
60ヶ月コース (車検2回付) 148,400円 161,400円 181,500円 196,600円 111,200円 227,800円

スクロールしてご覧いただけます。

クラス1
軽自動車
クラス2
デミオ(GE)、 MAZDA2(GE)
クラス3
デミオ(DE)、 MAZDA2(DE)、 CX-3、 ロードスター、 アクセラ(GE・DE1.5)、 CX-5(GE2.0)、 MAZDA3(X以外)、 CX-30(X以外)、 MX-30(GE2.0)
クラス4
アクセラ(DE2.2)、 CX-5(2.5GE・DE)、 アテンザ、MAZDA6、 CX-8、 MAZDA3(X)、 CX-30(X)、 MX-30(R-EV)、 CX-60(GE2.5)
クラス5
MX-30(EV)
クラス6
CX-60(DE・PHEV)

継続プラン

プラン クラス1 クラス2 クラス3 クラス4 クラス5 クラス6
18ヶ月コース 25,600円 28,000円 31,500円 33,800円 12,400円 41,800円
18ヶ月コース(車検付) 66,800円 72,700円 81,500円 88,300円 52,400円 101,500円

スクロールしてご覧いただけます。

クラス1
軽自動車
クラス2
デミオ(GE)、 MAZDA2(GE)
クラス3
デミオ(DE)、 MAZDA2(DE)、 CX-3、 ロードスター、 アクセラ(GE・DE1.5)、 CX-5(GE2.0)、 MAZDA3(X以外)、 CX-30(X以外)、 MX-30(GE2.0)
クラス4
アクセラ(DE2.2)、 CX-5(2.5GE・DE)、 アテンザ、 MAZDA6、 CX-8、 MAZDA3(X)、 CX-30(X)、 MX-30(R-EV)、 CX-60(GE2.5)
クラス5
MX-30(EV)
クラス6
CX-60(DE・PHEV)

整備標準技術基本料金

点検

  クラス1 クラス2 クラス3 クラス4 クラス5 クラス6
マツダセーフティチェック 4,950円 4,950円 4,950円 4,950円 3,410円 4,950円
法定12ヶ月点検 11,990円 14,190円 16,390円 18,590円 13,040円 20,790円

スクロールしてご覧いただけます。

クラス1
軽自動車
クラス2
デミオ(GE)、 MAZDA2(GE)
クラス3
デミオ(DE)、 MAZDA2(DE)、 CX-3、 ロードスター、 アクセラ(GE・DE1.5)、 CX-5(GE2.0)、 MAZDA3(X以外)、 CX-30(X以外)、 MX-30(GE2.0)
クラス4
アクセラ(DE2.2)、 CX-5(2.5GE・DE)、 アテンザ、 MAZDA6、 CX-8、 MAZDA3(X)、 CX-30(X)、 MX-30(R-EV)、 CX-60(GE2.5)
クラス5
MX-30(EV)
クラス6
CX-60(DE・PHEV)

車検

  クラス1 クラス2 クラス3 クラス4 クラス5 クラス6
法定24ヶ月点検(60項目) 28,334円 34,870円 41,402円 44,671円 33,563円 47,938円
検査機器による総合測定検査料 9,900円 9,900円 9,900円 9,900円 9,900円 9,900円
車検合計 38,234円 44,770円 51,302円 54,571円 43,463円 57,838円

スクロールしてご覧いただけます。

クラス1
軽自動車
クラス2
デミオ(GE)、 MAZDA2(GE)
クラス3
デミオ(DE)、 MAZDA2(DE)、 CX-3、 ロードスター、 アクセラ(GE・DE1.5)、 CX-5(GE2.0)、 MAZDA3(X以外)、 CX-30(X以外)、 MX-30(GE2.0)
クラス4
アクセラ(DE2.2)、 CX-5(2.5GE・DE)、 アテンザ、 MAZDA6、 CX-8、 MAZDA3(X)、 CX-30(X)、 MX-30(R-EV)、 CX-60(GE2.5)
クラス5
MX-30(EV)
クラス6
CX-60(DE・PHEV)
  • 各点検基本料金には、点検に伴う簡単な締付けや調整、清掃作業等の料金等は含まれておりますが、油脂・部品の料金並びに点検の結果生ずる一部の整備料金は含まれておりません。
  • 車検時には車検代行料・印紙代・自賠責保険料・自動車重量税が別途必要になります。
  • 上記表示以外の車種の料金については、サービスフロントにお尋ね下さい。

自動車保険

マツダ自動車保険スカイプラス

マツダ販売店でクルマを購入された方限定の自動車保険プラン。

マツダの自動車保険にご加入いただいたお客様に無償で付帯でき、
気になる小傷も、自動車保険(車両保険)を使用せず、わずかなご負担でボディリペアできます。

弊社取扱い保険会社

保険勧誘方針について

「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。

  1. 保険法、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
  2. お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、説明方法等について工夫し、わかりやすい説明に努めてまいります。
  3. お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
  4. 市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
  5. 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。
  6. お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
  7. お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
  8. 万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
  9. 保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。

お客様第一の基本業務運営方針について

当社は、保険商品を販売するうえで、お客様本位の良質なサービスの提供を実現するため、以下の方針を定める。

1.お客様の安心と満足を提供する責任を果たします。

  • 「お客様の安心と満足」を活動の原点におき、自動車販売を主業とする兼業代理店として培ってきた豊富な経験とノウハウを活かしながら、主に自動車に関連する保険商品を通じてお客様に安心と満足をお届けします。

2.お客様ニーズに答える商品、サービスを提供します。

  • 主にお客様の自動車に関するリスクに対応した保険商品を取り揃え、習熟した知識と高い専門性を兼ね備えたスタッフがお客様をサポートする体制を整備します。

3.ご契約へのご理解、ご納得を得られる説明に努めます。

【意向把握・情報義務の確実な実行】

  • 説明ツールはお客様に見やすく、わかりやすいものを提供します。
  • 意向把握・情報提供義務は「比較説明・推奨販売方針」に沿った説明を行います。

【高齢者・障がい者への丁寧な対応】
  • 高齢者・障がい者に対する応対ルール「お客様が高齢者・障がい者である場合の留意点」に沿って対応します。
  • 「お客様が高齢者・障がい者である場合の留意点」に従って丁寧にわかりやすく説明します。

4.業務品質の向上に努めます。

  • 保険商品に関する知識の習得に努めます。
  • 幅広いニーズにお応えできるよう周辺知識の習得に努めます。

5.お客様の声に真摯に耳を傾け、改善に生かします。

  • お客様の声を定期的に確認し、業務品質の向上に活用する態勢を構築します。
  • お客様の期待に応え続ける対応が実践できているかを振り返り、品質向上に繋げます。

6.お客様に寄り添った事故サービスに努めます。

  • 事故発生時の初期対応・保険金等のご請求から保険金等の支払までのサポートを丁寧かつ迅速に行い、お客様の不安の解消に努めます。
  • 事故等の早期解決に向け、保険会社と定期的に対応状況を共有し、保険金支払まで責任を持って丁寧にサポートします。